Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/05/26

2016年5月26日(木)【第10回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2016年5月26日(木)【第10回 ストレッチ&体幹トレーニング】

場所:【習志野市】市民プラザ大久保
時間:1部:9:30〜10:30 2部:10:45〜11:45

本日の「ストレッチ&体幹トレーニング」は、習志野市市民プラザ大久保!

今日は、参加者が少人数だったので、バランスボールを使って運動を行いました。
一見簡単そうにみえて、地味〜な動きだったりするのですが、それがそれが!なんとなんと!じわじわ効いてくるんです!

ボールを押したり、支えたりしながらの動きになりますので、普段使わない深い細かい部分の筋肉にまで作用して、おわったころには、じわ〜〜〜っと効果が感じられます。

いつも体幹トレーニングに参加しているメンバーも、いつもと筋肉の使い方が違うのを実感して、「わ〜!キツい〜!」といいながらも、しっかり動かしてくれました。
ものすごく息があがるわけではありませんが、しっかり汗をかきますしね。

運動は、色々な形ややり方がありますので、少しずつ色々と組み合わせながら今後も「ストレッチ&体幹トレーニング」を進化させていきたいですね。

もちろん、個々に合わせて強度や回数を調節できますので、運動できるか心配な方も大丈夫ですよ。
レッツトライっ!
みなさまのご参加を楽しみにしています。

ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野