Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/05/08

「セイコーゴールデングランプリ陸上2016川崎」観戦&熊本復興支援募金

こんにちは。コーチのMIHOです。

本日は、等々力陸上競技場で行われた「セイコーゴールデングランプリ陸上2016川崎」を観戦してきました。
久しぶりの陸上競技の観戦でしたが、実際に競技を生でみると、会場も選手も一体になって盛り上がって、最高です。
今大会の来場者数が23,500人と日本陸連より発表がありました。陸上ファンがこんなにいっぱいいるのかと思うと、とても嬉しいですね。

私自身、育児やらなにやらで陸上観戦から遠ざかっていましたが、今日会場にいってみて、関係者に会え、まだまだ頑張らねば!また、陸上熱を再燃させなければと思ったところです。

ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野





さて、本日、陸上観戦ももちろんですが、重大な任務がありました。
今大会終了後、日本陸連アスリート委員会、日本陸連熊本地震復興支援のための募金活動が行われました。


熊本での震災により、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。わたしたち、ランニングクラブでなにかできないかと考え、まだまだ小さなクラブではありますが、日本陸連を通して復興の力に少しでもなれればと、メンバーに支援金を募り、クラブを代表しまして募金して参りました。

日本陸連に勤める後輩にも会え、ランニングクラブから募金させていただいたことも報告いたしました。
被災地の一日も早い復興と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。