Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/11/01

2017年11月1日(水)「SO Runner's GYM」(ソー・ランナーズジム)を体験してきました

2017年11月1日(水)「SO Runner's GYM」(ソー・ランナーズジム)で走りに特化したランニングジム!を体験してきました。

今日は、3度のオリンピック出場の弘山勉さん、晴美さんが提唱するランニングメソッドに基づいて、弘山勉さんが監修された「SO Runner's GYM」にお邪魔してきました❗️

「SO Runner's GYM」
東京メトロ「葛西駅」徒歩1分

ここのジムは、ランニングに特化したジムで、ランナーの悩みを解消し、パフォーマンスアップを可能にする様々なメニューがあり、最新のランニングマシーンと技術向上ための器具が充実しています!
まさに、走る体を創り出す、そして極めるにはもってこいのジムです。

「ランニングマガジンクリール11月号」に載っていて、ぜひ一度見学してみたいと思っていたところ、実業団時代一緒に走っていたチームメイトの先輩が勤務しているというご縁もあり、体験レッスンさせていただきました。

レッスンいただいたのは、近野トレーナーです!元800m日本記録保持者という素晴らしいトレーナーに教わるということで、前日から緊張してました()

まずは受付とオリエンテーション。

最近は、自分でもハッキリわかる腰が落ちた走りになっていて、フォームに納得していないこと、スピードを上げても乗り切れていない事を伝え、フォームチェック。原因を指摘してもらい動作改善を。

動作改善では、私にも弱点がいっぱい!力を入れるタイミング抜くタイミングが上手くいかず、できると思った動作がなかなか出来ず、焦りましたが、最後はポイントを掴んでできるように!

その効果で、肩甲骨周りに動きがでて腕振りも大きく、後傾気味の骨盤も腰のひねりも自然によくなり前より楽に走れるようになりました。

腰が落ちた走りは、ただ単に、加齢での筋力低下だと思っていましたが、そんなことはなく、身体の使い方でした!

その他、自走式トレッドミルや最新式のトレッドミルを体験。
10年前のトレッドミルのイメージのままの私にとって、驚きの連続!

トレーニング入力やスピード上げ下げも簡単、様々なコースを画像を見ながら、坂道の傾斜も画像に合わせて上下!
インターバルトレーニングの設定も簡単で強度の高い練習も自動で!
データは、アプリやガーミンなどとも連携でき、外で走った時のペースも自動で再現できたり。凄いの連続でした。
本当によい経験ができました。

外でのトレーニングとジムでのトレーニングを合わせたら、あなたも自分のなりたい理想走りをゲットできますよ。
ぜひ多くのランナーに体験して欲しいですね。

近野トレーナーをはじめ、スタッフのみなさん、今日は本当にありがとうございました!



近野トレーナーにご指導いただきました。


GOOD!

BAD!!



東西線葛西駅からすぐ!