Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/11/04

2017年11月4日(土)【第135回 美走RUN】ランニングプラス・【第16回 親子de初級ラン】

◎2017年11月4日(土【第135回 美走RUN】ランニングプラス
集合;[千葉市]稲毛海浜公園
時間;8:45
天候:くもりのち晴れ
内容:20〜30kmビルドアップ走/10km×2

本日「ランニングプラス」は、稲毛海浜公園にて。
天気も良く、風も弱く、気分も最高!走っていると少し暑く感じるほどでした。

今日の練習は、20~30kmビルドアップ走組と、10km×2のインターバル走組とに分けて実施しました。

今日のレッスン参加者は、月謝制プラン『マラソンチャレンジプラン』に参加されている方々。
この時期、大会出場目指している方、大会後で再度脚づくりからという方といらっしゃいます。

それぞれの目標に合わせて練習を組み立て、タイム設定をしています。

みなさん、無理のない素晴らしい走りで、とても良い練習になりましたね。みなさんの成長に本当に感動です。これからもケガなく着実に力をつけていけるように、みなさんのサポートしていきたいと思います。これからもよろしくお願いしますね!
明日は、八千代総合グラウンドでーす!



◎2017年11月4日(土【第16回 親子de初級ラン
場所:[習志野市]茜浜緑地公園 15:30
天候:晴れのちくもり
内容:ゆっくりラン+動きづくり&ドリル+ゆっくりラン

本日2本目のレッスンは、「親子de初級ラン」
9月に実施してから久々のレッスン。今日も元気にいっぱいカラダを動かしますよ。

体操と、頭も使ってカラダも使うマルチタスクな準備運動をしてカラダを温めてから、ウォーミングアップのランニング!みんな以前より速く走れて来ているようですね。

それから、サイドステップ、もも上げも入れながらラダーやミニハードルを使っての走りの基本動作、そして、ボールを使っての運動など、今日も短い時間に盛りだくさんの内容でレッスンを進めました。
最後は、坂ダッシュ!
みんな最後まで疲れをみせずに終わる事ができました。体力がついてきたのでしょう、レッスンの途中の弱音が少なくなって来て、写真をみてわかるとおり、楽しく運動してくれました!

これから、校内マラソン大会などがあると思いますので、ぜひレッスンで体力向上めざしてください!

美走ならしのRC
ホームページ