Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/11/08

2017年11月7日(火)コアランニングスクール『多摩のラビリンスで起伏120分ロングジョグ』に参加してきました❗️

2017年11月7日(火)コアランニングスクール『多摩のラビリンスで起伏120分ロングジョグ』に参加してきました❗️

ウルトラランナー井上真悟さん代表「コアランニングスクール」のレッスン
『多摩のラビリンスで起伏120分ロングジョグ』に参加してきました。

コーチは、リディアードコーチ仲間の幅野典子さん!
今日はお世話になります、よろしくお願いします!

京成大久保から始発にのり、多摩センターまでやってきました!
山の少ない千葉から多摩までやってくると、車窓から丘や山が見えてくるとそれだけでテンションあがります。
今日は、幅野さんの指導を受けながら、多摩の起伏を走りますよ。

集合後、軽く自己紹介などをすませ、いよいよレッスン。
丁寧に足をほぐし、シューズの履き方、紐の結び方もレクチャー。体全体をゆっくりほぐしたあとは、動きづくりで完全にカラダをあたためて、いよいよスタートです。

普段走っている習志野市周辺は、坂といえば、高速の上を渡るための橋ぐらいで、本格的な山が近くにありません。
なので、公園内の大きな山をみただけで「やったー!やまーー!」と嬉しくなります。

綺麗な銀杏並木、途中クモの巣にひっかかりながらののどかなクロカンコース、富士山が見える見晴らしのよい場所、倒木などもある静かな竹林などなど、途中休憩を挟みながら、様々な景色や起伏を楽しめるコース!
私は下り坂が苦手なので、その辺りもしっかり教えてもらいまして、下りもスイスイ進めました。
多摩の自然をたっぷり満喫する130分のジョグでした。

いいなぁ〜、色々なコースが楽しめるなんて〜!
また、脚をつくりに行きたいと思います。
幅野コーチの丁寧な指導は、惚れ惚れしてしまいます。私もコーチとして色々と刺激を受けて帰ってきました。

幅野コーチをはじめ、一緒に参加のみなさん、今日は本当にありがとうございました!