Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/11/03

2017年11月3日(祝:金) 【第134回 美走RUN】朝ランニング

2017年11月3日(祝:金【第134回 美走RUN】朝ランニング
集合;[習志野市]八幡公園
時間;6:30
天候:くもり
内容:40分ジョグ+動きづくり

おはようございます!
久々に「朝ランニング」です!
夜中に雨音が聞こえたので、「え、また週末に雨?レッスンできるかな?」と心配しましたが、朝目覚めた時には、雨もすっかりやんでいました。よかった。

雨のおかげか、集合時の空気がきれいに感じましたよ。
さぁ、レッスン開始!
体操、そして肩まわりの動きづくり。カラダをほぐしてから、ランニング。今日のコースは、マラソン道路を津田沼方向に。

久々の朝ラン参加のメンバーと近況報告などいっぱいおしゃべりしながらのラン。あっという間に折り返しで、40分。

その後は、軽く体操をしてから、動きづくりを2種目。
今日のポイントは、上半身下半身の連動です。なかなか考えた通りに動かせなくても、しっかり脳が刺激されていますから、練習していくと神経が繋がって、ポイントをつかんだらスッとできるようになりますよ。

家でも時々思い出して、やってみてくださいね。少し動かすだけでも血流も良くなって、カラダもすっきりしますよ~!


美走ならしのRC
ホームページ