Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/11/16

2017年11月16日(木)【第56回 ストレッチ&体幹トレーニング】

◎2017年11月16日(木
【第56回 ストレッチ&体幹トレーニング】
場所:【習志野市】市民プラザ大久保
時間:1部:9:30〜10:30

本日は、「ストレッチ&体幹トレーニング」!
今日のレッスンは、最初はおしゃべりしながら足先からほぐして、そして、身体を温めるためのウォーミングアップは、ジャンプ系、スクワット系、脳トレ系も入れ、うっすら汗をかくほど。十分に身体があったまってから、さらにストレッチをしました。
ウォーミングアップで「もう体幹トレ?」なんて雰囲気になりましたが、ストレッチ後に本番の体幹トレーニングですです!

今日は、肩甲骨まわり、背中など上半身をよく意識して動かしてもらいました。
いままで、意識して動かした事のない筋肉をうごかしたので、帰ってから少し疲労がでるかもしれませんが、これもまた次へのステップですよ。

参加された方には話しましたが、次回のレッスンでは、用具を使っての体幹トレーニングをしたいと思っています。(注文していたのに、今日のレッスンに間に合いませんでしたぁ〜)
動かす筋肉の意識付けにはもってこいのグッズですので、次回を楽しみにしていてくださいね。

美走ならしのRC
ホームページ