Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/11/13

美走ならしのRCメンバーから大会報告が続々!

みなさん、こんにちは。

週末は、メンバーのSO Runner's GYMの体験レッスンに付き添ってきました。良い指導をうけ、フォームが格段によくなりました。よいものを取り入れ、吸収していくことは、とても大切なことです。今日の指導の事を忘れず、継続していってくださいね。

マラソン大会シーズンに突入し、毎週のように様々な大会が開催されていますね。
クラブメンバーからも、大会報告を続々といただいています。

サブスリーまでもう少し、サブフォー、サブ4.5、初トレイルランで完走、ケガからの復帰などなど、目標を達成された方、目標に近いところで走れた方など、嬉しい報告が寄せられ、週末は、一緒に取り組んできたという想いもあり、ウルウルっときてしまいました。

マラソン大会シーズンの2シーズン目になります今年度。良い結果で走れるということは、メンバー個人の努力があってのことです。わたしは、みなさんが楽しくケガなく走れるようにサポートするだけです。
速く走れることはもちろんですが、ゆっくり走りたい、少しでもカラダを動かしたいという要望にももちろんお応えしていきたいです。大会の目標があれば、それに近づけるように、カラダを健康に動かしたいという目標であれば、それに沿った形で、みなさんと一緒にトレーニングしていけたらと思っています。

私自身も、走る事を再開して3年目。やっとやっと、自分が動かしたい体の動きになってきたなぁ〜、という段階に入ってきました。そうすると、目標も徐々に明確になってきます。

去年は、5km10kmの大会出場。
今年度は、ハーフマラソン大会出場。
来年度は、フルマラソン大会。そして。。。。さらに長い距離にも挑戦してみたいと思っています。

どの大会に出場していくのか、大会によっては、参加基準があったりしますので、どの時期にその基準を狙って走るのか。走るまでの計画を立てていかなくてはなりません。
コーチをしながら、家の事もしながら、自分の練習時間を確保できるかがカギになってくると思います。
ヒルトレーニング
焦らず、しかし確実に練習を重ね、近い目標から少しずつ達成していけるように。
『鍛えよ、しかし無理するな。』
リディーアードのゴールデンルールのひとつです。
自分の身体と相談しながら走るようにしていきたいと思います。

リディアードの提唱するプログラムのひとつに、「リディアードのヒルトレーニング」があります。
11月18日(土)は、「リディアードのヒルトレーニング」レッスンです。
ヒルトレーニング「速く走るための準備」を、効果的にトレーニングに組み込んでみませんか?正しいフォームと正しいトレーニングでインターバルに必要な筋力や柔軟性を身につけることができます。
場所は、習志野市茜浜緑地公園。見晴らしの良い海辺で気持ちよく走る事ができますよ。