Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/11/20

2017年11月18日(土)【第139回 美走RUN】スペシャル:ランニングプラス・【第140回 美走RUN】特別:ランニングプラス

2017年11月18日(土)【第139回 美走RUN】スペシャル:ランニングプラス
集合;[習志野市]茜浜緑地公園
時間;10:00〜11:30
天候:曇り時々雨
内容:「リディアードのヒルトレーニング」

本日、スペシャルランニングレッスン「リディアードのヒルトレーニング」を、茜浜緑地公園にて行いました。
参加者の集合写真を忘れてしまいましたので、レッスン中のランの写真をアップします。
今にも雨が降り出しそうな中でしたが、みなさんしっかり動いていただきました。はじめて参加される方はきっと、「結構走るのね。」と思ったかもしれません。

バウンディング動作が入るレッスンですので、普段ジャンプ系のトレーニングに慣れていない方は、無理をするとケガにつながりますので、アップのラン、そしてランニングドリルでしっかりカラダを動かして、バウンディング動作に入ります。
それからいよいよ「リディアードのヒルトレーニング」です。
上り坂を使って3種類、下り坂1種類、そして、最後は動きを確認してもらうための流しになります。
みなさん、頑張って動いていましたので、最後の流しでは、よい動きになっていたと思います。

月1回ペースの開催になります。基本動作をしっかり身につけるためには、何度かレッスンに参加される事をオススメします!ぜひまた参加してくださいね。

2017年11月18日(土)【第140回 美走RUN】特別:ランニングプラス
集合;[千葉市]稲毛海浜公園
時間;14:15~
天候:雨
内容:Up+5km+2km+1km+Down

本日2レッスン目は、23日に大会を控えたメンバーのレッスン。
大会前最後のポイント練習になります。
午後になり雨が降ってきて、風もでてきましたが、最後のポイント練習は外す訳にはいかないとレッスンを実施しました。

先月の台風のあたりは、少し気持ちも下がり気味でしたが、今月頭の練習がしっかりできていましたし、今回の練習も丁度よい感じで追い込めていましたので、あとは、体調調整だけですね!
風邪などひかないようにして、大会当日を迎えてくださいね。

さ、私は、明日銚子さんまマラソン大会ハーフに出場してきます。ゴール後の美味しい炭火焼さんまが食べられるように頑張ってきまーす♪


美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/





2レッスン目は、稲毛海浜公園
風が強くて白波が〜!