Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/11/26

2017年11月26日(日)【第143回 美走RUN】ランニングプラス

2017年11月26日(日)【第143回 美走RUN】ランニングプラス
集合;[千葉市]東大検見川グラウンド クロスカントリーコース
時間;9:00~
天候:晴れ
内容:90〜120分LSD+坂ダッシュ

こんにちは!今日は、実業団の駅伝大会クイーンズ駅伝、マラソンでは、つくばマラソンや大阪マラソンなど、盛り上がるマラソン大会もありますね。
そんな中、わがクラブは、クロスカントリー走を行いました。
クロスカントリー走のよいところは、脚づくり、大会や練習で疲れが溜まった脚をほぐすため、もちろん有酸素能力の向上の他に、心拍強化や筋力強化など、様々な効果が期待できます。

コーチは、このところ走り的にはそんなに悪くなかったのですが、のどが少し痛くて時々セキがでる、病気になる手前な感覚だったので、はやくこのクロスカントリー走を行いたいと思っていました。
さんまマラソンの疲れ、前日の距離走の疲れをこのクロスカントリー走でとるためです。

ゆっくり長く走る有酸素ランニングは、筋肉内の毛細血管を発達させ、疲労回復に役立ちます。そして、たとえどんなに遅いペースであっても、その運動が「有酸素」レベルであれば、すべての有酸素能力を高めるための効果があります。
さらに、起伏のある芝生で、坂では筋力、心拍も強化できます。
レースの合間の疲労をとる意味合いだったり、これからのマラソン大会に向けての脚づくりだったり、どのランナーにも有効なトレーニングのひとつです。

今日は、全員でゆっくり走り、最後は坂ダッシュで小さくなった動きを大きく使い、身体に刺激を与えてあげました。
全員で、声をかけあいながら坂ダッシュトレーニングは、まるで学生の部活のようでした!大人になってこんな風にみんなで声を掛け合って頑張ろうと走る機会はなかなかないと思いますが、声をかけあうことで、いつもは怠けてしまいそうなことも、頑張れるから不思議です(笑)。

もちろん、コーチもダッシュしましたよ。いやぁ〜、ホントみんな良く走りましたね!偉いです!
みんな、明日や明後日は、筋肉痛かな〜(笑)
年末にもクロスカントリー走を予定していますので、またぜひ参加してくださいね。

楽しそうに苦しんでいるみんなの写真は必見ですよ〜↓

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/



天気がよくて、気持ちいいクロカン走

坂ダッシュ

がんばれがんばれ


みんなで応援

がんばれコーチ!(笑)