Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/11/21

2017年11月21日(火)【第57回 ストレッチ&体幹トレーニング】

◎2017年11月21日(火
【第57回 ストレッチ&体幹トレーニング】
場所:【習志野市】市民プラザ大久保
時間:1部:9:30〜10:30

本日の、「ストレッチ&体幹トレーニング」!は、いつもの足先ほぐしから、ウォーミングアップ、ストレッチと進み、新しく、セラバンドCLXを使ってのトレーニングを行いました。もちろん、セラバンドを使わない体幹トレーニングも実施しました。

セラバンドのように、伸縮性のあるゴムを使うと、筋肉に適度な負荷がかかり、自分が動かしている筋肉がどこになるのか、意識しやすくなる利点があります。それに、それぞれのレベルにあわせて、強度を各自で簡単に調節できるのが魅力です。
セラバンドの用途としては、ストレッチ、筋力トレーニング、体幹トレーニングと使えますので、ストレッチ&体幹トレーニングにはもってこいの用具になります。
コーチが現役時代も、セラバンドを使って補強トレーニングや筋力トレーニングを行っていましたよ。

今日のセラバンドでのメニューは、ストレッチ2種、筋力トレーニング2種、そのうち一種目は、サーキット方式で、3セット行いました。
使い方に慣れてきましたら、サーキット種目を増やして実施したいと思っていますので、みなさんぜひ継続してレッスンに参加してくださいね。

美走ならしのRC
ホームページ