Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/11/25

2017年11月25日(土)【第141回 美走RUN】朝ランニング・【第142回 美走RUN】特別:ランニングプラス

2017年11月25日(土)【第141回 美走RUN】朝ランニング
集合;[習志野市]八幡公園
時間;6:30〜7:30
天候:晴れ
内容:40分ジョグ+動きづくり

本日、朝ランニングを実施しました。
朝、寒くなってきましたが、防寒対策バッチリで集合。走ると体が温まりますので、その辺りも考慮しながら、走りやすい防寒で。
体操の後に、股関節周りをよく動かす動きづくりを少し入れて、しっかり身体をほぐして準備万端走り出します。

できるだけ起伏があるコースを考えて、ゆっくりペースでも心拍数をあげられるようにしました。もちろん筋肉にも刺激が入りますしね。
ランでは、近況ネタで盛り上がり、最後はすっかりあったまって終了。カラダが冷えないうちに、動きづくりを行いました。
天気が良い日の朝ランニングはとても気持ちいいです。みなさんも、早起きして一緒に走りませんか?

2017年11月25日(土)【第142回 美走RUN】特別:ランニングプラス
集合;[千葉市]稲毛海浜公園
時間;9:00~
天候:晴れ
内容:20kmビルドアップ走

本日2レッスン目は、今月どうしてもやっておきたいポイント練習のレッスン。
稲毛海浜公園で行いました。
わたしも一緒に走りました。今日は、富士山が見えていましたよ。一緒に走りながら「今日は富士山数回楽しめますね」なんてお話になったり。しか〜し、わたしは、途中から置いていかれ15kmで終了((^▽^;)なんとかビルドアップにはなっていましたが、まだまだといったところです。
でも、メンバーさんは、しっかりビルドアップして終われ、走る姿がとても清々しくて、わたしもこんなに清々しく走れたらいいな〜、と思ってしまいました。
焦ってもすぐに走れるようになるわけではないので、今まで同様、これからもコツコツと練習していきたいです。

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/



昨日の花見川サイクリングロード。もうすっかり秋ですね。