Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/11/09

2017年11月9日(木)【第138回 美走RUN】ランニング

2017年11月9日(木)【第138回 美走RUN】ランニング
集合;[習志野市]習志野市中央公園
時間;16:45〜17:45
天候:晴れ
内容:30分ジョグ+動きづくり

本日「ランニング」は、習志野市中央公園集合で実施しました。
集合時間には、もう夕方で日も暮れて、公園内も公園内の外灯だけでは心もとない明かりではありましたが、少年野球や少年サッカーのチームが元気に練習していました。

さて、今日は、週末にトレイルラン10kmの大会を控えたメンバーさん。大会前にレッスンをいれて、気合いを注入しにきてくれました。
今日のコースは、公園近くの遊歩道からマラソン道路へ。暗いので、足元に注意しながら走りました。
トレイルランで準備するものやエイドの話し、NHKランスマで取り上げられたトレイルランの話しなどなどで盛り上がり、いつもより快調なペースで走りきる事ができましたね。
少し起伏のあるところで、上り方や下り方について確認しました。大会当日も上りの腕振り、下りのリラックス方法を実践してみてくださいね。
おしゃべりしながらのラン、いままでで一番速いペースのジョグになりました。
仕上がり順調ですね。あとは、風邪などひかないように体調管理万全で大会までモチベーションを上げていきましょう。
あとは、忘れ物がないように(笑)。

動きづくりでは、肩甲骨まわり、腰まわりの動きを確認。腕振りなども交えて動いてもらいました。大会まで少しですが、意識することで使えるようになるので、試してみてくださいね。


今日の写真は、あまりにも暗くて撮れなかったでーす。
体操の時に、空をあおいだら、星たちが応援してくれていました。
星空がきれいに見える時期になってきましたね。
朝晩と急に冷え込んできました。みなさんも体調くずさないように、温かくしてお過ごしくださいね〜♪

美走ならしのRC
ホームページ