Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/01/04

2017年1月4日(水)【第69回 美走RUN】新春!習志野七福神めぐりLSD

2017年1月4日(水)【第69回 美走RUN】

【ランニングプラス】
集合;[習志野市]京成実籾駅 7:00
天候:晴れ
内容:『新春!習志野七福神めぐりLSD』

あけましておめでとうございます!
今年も引き続き、みなさまが健康に運動が継続できますよう、サポートしていきたいと思っています。
本年もよろしくおねがいいたします。

さて、2017年「美走ならしのRC」の走り初めは、『新春!習志野七福神めぐりLSD』!
習志野市にあります、七福神がまつられているお寺をめぐるゆっくりランニングです。
京成実籾駅そばにあります、無量寺からスタート。

無量寺(寿老人):習志野市実籾
薬師寺(弁財天):習志野市大久保
正福寺(布袋尊):習志野市藤崎
慈眼寺(大黒天):習志野市鷺沼
東漸寺(福禄寿):習志野市津田沼
東福寺(恵比寿):習志野市谷津2
西光寺(毘沙門天):習志野市谷津1

と、七つお寺の前で写真を撮りながらすべてめぐり、京成谷津駅へ。
そこから、谷津商店街、谷津公園を通って、谷津干潟を1周し、谷津駅にもどってきて解散!としました。

習志野市のこんなところにお寺があったのね、と新たな発見もあったりして。楽しかったです!
西光寺では、御朱印をみつけました。
お正月の1〜3日と、2月〜12月は毎月7日に、習志野七福神会発行の色紙(各寺院で購入可)に印を押してもらえるそうなので、興味がある方はぜひ色紙を片手にめぐってみてはいかがでしょう!


福をトリにまわったので、今年はなにかいいことあると思います!
まずは、元気に一年をすごせますように。

https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/

東漸寺

無量寺


薬師寺

正福寺

慈眼寺

東福寺

西光寺

谷津公園