Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/01/31

2017年1月31日(火)【第39回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2017年1月31日(火)【第39回 ストレッチ&体幹トレーニング】

場所:【習志野市】実籾コミュニティーホール
時間:1部:9:30〜10:30

 週末あたたかかったですが、また寒さがぶり返してきましたね〜。いかがお過ごしですか?
なにやらインフルエンザが猛威を振るう時期になりましたね。
みなさんの周りは大丈夫でしょうか?
石けんで手洗い、うがい薬でうがいして、ウィルスから体を守りましょう。

 昨日ラジオを聞いていたら、『「最近の20代女性は、ハンカチを持ち歩かない。」っていうアンケート結果が』という話しをしていました。
外のトイレは、最近綺麗ですし、ペーパーやエアードライヤーなどがあって、持ち歩かなくても不便ではなくなりましたね。でも私なんかは、持ち歩くのが普通の世代なので、やはり忘れたりすると「あ〜、忘れちゃった〜。」って思いますよ。たいして良いハンカチをもっているわけではないですが、「今日はどのハンカチにしよっかな〜」とか、そうゆうのもちょっとした楽しみだったり。家族にも出かける前には、「ハンカチちりがみ持った?」って聞きますしね。ちりがみって言いますよね?(笑)
 そうそう、そして帰宅したらハンカチ取り替えましょう!カバンに入れたまま、ポケットに入れたままは雑菌が繁殖しちゃいますからね。
っと、さてさて今日のレッスン!についてですね。

 習志野市、実籾コミュニティーホールにて「ストレッチ&体幹トレーニング」を行いました。
今日は、写真をとりわすれてしまいました。
帰りがけに唯一1枚パシャリ!
すっかり忘れていました。。。テニスボールもってるからって、テニスやったわけではないですよぉ。ストレッチ用に使っているボールを持ってます。

 さて、日曜日のランニングプラスにも参加してくれたメンバーだったので、筋肉痛を引きずってやってきました(笑)。
参加ありがとうございます!
痛いといいながらも、一生懸命動かしてくれました。定番のヒップウォークを入れて6種目。
でも、帰る頃には、「筋肉痛が弱くなったかも。ほぐれたかもしれないです。」って言っていました。
そうそう、筋肉痛も2、3日して落ち着いてきたら、動かした方がほぐれるんですよ〜。
筋肉痛を痛いまま引きずって数日過ごすのか、動かしてほぐして疲労物質を流してスッキリするのか、頑張りどころの分かれ目です(笑)。
 みなさんも、日頃の疲れを「ストレッチ&体幹トレーニング」で流してみませんか?