Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/01/25

2017年1月25日(水)【第38回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2017年1月25日(水)【第38回 ストレッチ&体幹トレーニング】

場所:【習志野市】市民プラザ大久保
時間:1部:9:30〜10:30 2部:10:45〜11:45

みなさん、外は寒いですが、元気ですかーーー!
寒い中、参加いただきありがとうございます!
本日、習志野市市民プラザ大久保にて「ストレッチ&体幹トレーニング」を行いました。
家族のために頑張るママさん、普段は子どものために時間をとられていると思いますが、これに参加するときぐらいは、自分のために体を動かして、一緒に口も動かして(笑)、リフレッシュしてください。

今日は、腹筋にターゲットを絞っての体幹トレーニング!
まずその前にウォーミングアップなのですが、今日はいつも以上に動いてもらいました。スクワット系やキック系を取り入れて、しっかり体をあたためてからストレッチに入りました。
ハードなウォーミングアップに、私の口がついていかず、説明になってなかったところもありますが、そんな時は、気にせずまねっこしてください。もちろん、ツッコミOKです。

みなさん、うっすら汗をかいてその後ストレッチ、さぁ、いよいよ体幹トレーニングですよ。
腹筋がちぎれそう〜とかなりました。
おしゃべりも止まってしまうぐらい、みなさん頑張りましたね♪キツかったけど「気持ちよかった〜!」という感想もいただけで、ひと安心(*´∇`*)
私も終わってこうしてブログ書いているあたりから、もう既に筋肉痛の気配が(笑)。

週末は、初級ラン、ランニングプラスがあります。
しっかり走って基礎づくりがんばります。(って私かいっ!爆)

みなさんの為のレッスンでありますが、わたしの基礎代謝アップにはかなり効果があって、春には5〜10Kmをいいペースで走れないか思案しているところです。
スイカマラソン大会あたりでしっかり走れる姿をみせたいものです(笑)。
一緒にがんばっていきましょうね〜♪