Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/01/14

2017年1月14日(土)【第72回 美走RUN】

2017年1月14日(土)【第72回 美走RUN】

【ランニングプラス】
集合;[千葉市]稲毛海浜公園 9:00
天候:晴れ
内容:15Kmビルドアップ走

みなさん、こんにちは!
週間天気予報では、ものすごく寒くなるという予報でしたが、稲毛海浜公園にきてみると、思った程寒く感じられず、日が差しているところはポカポカでしたね。
それでも、明日にかけて寒波が押し寄せてきているということで、寒暖の差には気をつけましょう。
毎年、センター入試がある時期は、寒波がきますね。大雪とか。
なので、みなさん、天気の変化には気をつけていきましょう。

さてさて、天気の話しは置いておいて、今日のランニングプラスは、15Kmビルドアップ走です。
それぞれ、目標のマラソンや大会、目標の距離などが違いますので、1周目は全員いっしょに、2周目からは各自のペース設定に合わせて走ってもらいました。

走っている時は、それぞれの近況や練習の進み具合、ケガの有無などなどをヒアリングしながら。そして、走りをみながら走る姿勢や着地、走るリズムなどを修正していきます。

我がクラブでは、なにより「ケガなく継続して走れるようにしていく!」を最大の目標にしていますので、体になにか異常があれば、報告してもらい、補強トレーニングの仕方やケアの仕方を指導していきます。

今回レッスンに参加してくれたメンバーは、22日の千葉マリンマラソン大会に出場です。それぞれ、イメージを持って来週を過ごして、大会に備えて下さいね。