Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/01/29

2017年1月29日(日)【第76回 美走RUN】

2017年1月29日(日)【第76回 美走RUN】

【ランニングプラス】
集合;[千葉市]稲毛海浜公園 8:30
天候:晴れ
内容:20Km走

暖かい週末。全国的にマラソン大会が開催され、参加している方も多いかと思います。
さて本日、稲毛海浜公園にて20Km走を行いました!
みなさん、初の20Km走です。
ゆっくりペースでどれだけ我慢して走れるか、20Kmを走りきることを目的に今日のレッスンをすすめました。

みなさん、余裕の1周目。その後は、気温が上がって体が動くようになり、自然にペースが少しあがってきたのですが、リズムがよかったので、そのままを維持し、でもペースを上げ過ぎることなく走ってくれました。
それぞれの目標の距離をしっかりこなせましたね。
次回の距離走は、中盤からのペースからスタートして押していけるように力をつけていけるといいですね。

まだまだ有酸素能力をしっかり高める時期です。しっかり地道にいきましょう(笑)。
写真は、足が破裂しそうだぁ!とかいいながらしっかりジャンプ!
元気なおもしろい仲間に囲まれて走れて幸せです。みんなで楽しく力をつけていきましょう〜。
みなさん、本当に今日はよく頑張りました!

走っている途中、一緒にリレーマラソンやランニング大会に参加したメンバーSさんが、猛スピードで追い抜いていきました(爆)いつも応援ありがとうございます!元気いただきました!

さて、今日は、「勝田マラソン」に出場したメンバーがいまして、目標にしていたサブスリーにもうちょっとというところでしたぁ。
でも、続けてサブスリーペースでフルマラソンということで、着実に力をつけている証拠。
3月の佐倉マラソンでは、サブスリー達成しましょう!

帰宅後、テレビで大阪国際女子マラソンを観戦。
一緒にみていた娘に「ママもこのマラソン走ったことあるんだよぉ〜。先頭をひっぱったこともあるんだよぉ〜。」っていったら、『えええ!本当!!!』ってかなりびっくりしてました(笑)。昔の走っている写真や映像をみせたことがないので(^▽^;)。いつかみせるつもりではいますが。

マラソンでは苦い思い出の方が多いので、テレビ中継をみるのも辛い時期もありましたが、今はみれるようになりましたね。みてると当時の闘志が思い出されてメラメラしますけど、なんせ今は年もとり、あの頃のように体がいうことききませんから、憧れのような遠い目になってしまいます(笑)。
今は、いまでできることを着実に進めていきます。クラブメンバーといっしょに(笑)

ケガをせず、継続してレッスンに参加してもらうことを最重要課題にしております。
些細なことでも相談してもらえる、常に前向きに走ってもらえる環境づくりも心がけています。
みなさんの走るきっかけにしてもらえたり、健康にランニングライフを送っていただけるようにお手伝いしていきます。
今後とも、「美走ならしのRC」をよろしくおねがいします!