Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/01/23

【大会結果報告】 2017年1月22日(日)第41回千葉マリンマラソン大会 &『新年会』

【大会結果報告】 2017年1月22日(日)第41回千葉マリンマラソン大会

会場:ZOZOマリンスタジアム
出場種目:ハーフマラソン、10km

【美走ならしのRC】同日開催!『美走ならしのRC:新年会』

さて、いよいよ千葉マリンマラソンです。
前日受付で会場を訪れたときは、北風が冷たく強く吹いていたのですが、当日は、天気もよく、風も弱くと、絶好のコンディションとなりました。

今回は、メンバーから10Km2名、ハーフマラソンに4名、その他にも、スタジアム内の「美走ならしのRC」の陣に訪問してくださった方もいっしゃって、賑やかにスタートまでの時間を過ごすことができました。

スタート前には、大会参加者全員で体操をして、その後はそれぞれのスタート時間に合わせて、ラン等のウォーミングアップを行ってもらいました。
わたしと、応援組は、10Kmのスタートに向けてスタート地点にいったのですが、子どもたちもいたので、近くまでいけず、スタートからみえる歩道橋から応援しました。
ランナーからは豆粒のようにしかみえず、来年は、応援の旗をつくって持っていかねば!と心に誓いました(笑)

気象条件がよかったのもあって、10Km組は、二人とも満足のいく走りでしたね。
ハーフ組は、今後のマラソンにむけてのステップにするレースでもありましたので、それぞれの完走への目標が違ってきます。
順調に仕上がりをみせた。条件がよかったのでちょっとスタートから体が動いてしまった。周りに多くのランナーがいることで、無理せず自分のペースをキープできた方。練習不足の割りにはしっかり動かすことができた。などなど、それぞれの今後の修正ポイントを把握できた大会になりましたね。
今後、しっかり練習を重ねて、それぞれの目標とするマラソン大会や3月末の佐倉マラソンにベストな体調で臨めるようにしましょう♪

さて、今日は、大会の後、『美走ならしのRC:新年会』も行いました!
去年4月にはじまったばかりのランニングクラブの新年会に10名の方が参加してくださいました。多くの方と新年会ができて本当に嬉しいです!ありがとうございます。まだまだ未熟なクラブではありますが、みなさまのお力をかりて、少しずつ大きな活動にしていけたらとおもっています。
今回、日頃の感謝&新年会参加ありがとうの気持ちを込めて、『メダリスト:疲労回復セット争奪じゃんけん大会』を行いました!

みなさんのために、メダリストの疲労回復&エネルギーチャージができる商品のセット準備し(メダリスト、アミノダイレクト、エナジージェルのセット)、じゃんけんゲームで私に勝った方3名に賞品としてお渡ししました!
残念ながら負けてしまった方々には、クエン酸チャージを(*´∇`*)。
みなさん、これで少しでも疲労回復を早めて、次のレッスンでは元気に走りましょうね!

大会参加、応援、新年会、おつかれさまでした!