Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/01/08

【大会結果報告】 2017年1月8日(日)第43回習志野市七草マラソン大会

【大会結果報告】 2017年1月8日(日)第43回習志野市七草マラソン大会

会場:習志野市立第七中学校校庭(香澄ロードレースコース)
出場種目:小学2Km、一般5Km、一般10km

7日は七草、そこに近い日曜日といえば、習志野市七草マラソンです。
今日は、朝から冷たい空気で曇り。寒い寒い大会当日となりました。
クラブからは、小学生と一般の5Km、10Kmに参加です。この七草マラソンは、市内外から力のある選手が集まるので、力を試すのにはもってこいの大会です。

まずは小学生の部です。
小学生も市内でどれぐらいの順位で走れるのかなど、指標にもなります。
学校のマラソン大会と違って、参加人数が多いですから、まずは転ばないことが大事です。あとは、苦しくなってからも歩かずに走れるか。時にはこんな頑張りも成長段階では大事ですよね。自分に打ち勝ち、走りきるのが第一です。
ウォーミングアップは、楽しく体を動かしあたためる笑い満載のスペシャルウォーミングアップ!
走る前も楽しそうにスタート地点に向ってくれました。走り終わった後も充実感いっぱいでもどってきてくれました。
ひとりは、前半に転んでしまったようですが、それに負けずに走ってくれましたし、もうひとりの参加者は、入賞まであと1人という健闘ぶりっ!「来年も走りたいっ!」とゴール後元気に話してくれました。

そしてそして、一般の部です。
毎年そうなのですが、競技進行に遅れがでます。今日も最後のスタート種目は20分待ちです。今後参加の時もそれを見越して、直前まであたたかい服装で待つのがよいですよ。
さて、美走ならしのRCはもちろん、他のチーム名や個人で参加された方も、顔見知りや知り合い、知っている方が走っていて、我がチームのメンバーはもちろん、そうした方々も応援できました。
5Km参加のメンバーは、つねに集団の中で走ってきてゴールしてくれました。スピード感満載で、年代別で入賞!すごい!確実に力を発揮ですね!
10Km参加のメンバーは、なんと自己ベストを8分も更新です!素晴らしいっ!着実に力をつけてきましたね。次の大会への弾みになります。

みなさん頑張りました。また来年も参加しましょうね!
さあ、次参加の大会は、千葉マリンマラソンです。寒くなる予報ですから防寒対策バッチリで!