Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/01/28

2017年1月28日(土)【第75回 美走RUN】

2017年1月28日(土)【第75回 美走RUN】

【初級ラン】
集合;[習志野市]CACスポーツクラブ前 9:00
天候:晴れ
内容:ラン&ウォーク+動きづくり

こんにちは!この時期にしては暖かい週末、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
本日、9時〜元気に「初級ラン」をおこないました。

体操して、ラン&ウォーク、今日はマラソン道路を、京成大久保駅、菜々の湯方向に進んで折り返してくるコースを利用しました。
走って呼吸があがってきたらウォーキングで息を整え、また走ってというくり返しですが、歩いているときはおしゃべりするので、普段ひとりで歩いたりするときよりも、結構エネルギー消費しているんですよ。
今後は少しずつ走る距離をのばしていきましょうね。

スタートした場所にもどってからは、動きづくり。
先週実施した内容の復習と、新しい動きも覚えてもらいましたよ。ひとつひとつの動作のポイントをしっかり覚えていって、これからのウォーキングやランニングに活かしていきましょう!

さて、明日のクラブのレッスンは、稲毛海浜公園で距離走です!
そして、クラブメンバーが「勝田マラソン」に出場します!
今回は、とてもいい仕上がりでのぞめると思います。そして、なんといっても気象条件がよさそうですよ。楽しみですね。

千葉では、館山若潮マラソンもありますし、大阪では、大阪国際女子マラソン、全国各地でフルマラソンの大会が開催されますね。
走る方も応援する方もとても楽しめそうな週末!みんなみんな頑張れ〜!!