Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/02/03

2017年2月3日(金)【第77回 美走RUN】

2017年2月3日(金)【第77回 美走RUN】

【ランニングプラス】
集合;[千葉市]稲毛海浜公園 9:30
天候:晴れ
内容:500mインターバル

こんにちは!
本日のレッスンは、稲毛海浜公園にてインターバル走を行いました。
昨日よりは、風は幾分弱まっていたとはいえ、冷たく吹いてました。そんな中、東京マラソンに向けて練習を積んでいるメンバーのレッスン。
11月からしっかり距離を踏んで、いよいよの調整時期に突入です!

今日の練習も、しっかりこなし、クーリングダウンは芝生の広場でゆっくり十分にとりました。
しっかり追い込んだあとのゆっくりジョグは大事ですよ。練習で一気に増えた乳酸を、ジョグで十分に流し、疲労を最小限に抑えることができますよ。もちろん、走り出す前のウォーミングアップもですです。

さて、マラソン大会シーズンまっただ中ですが、マラソン本番を迎える前に、大会当日に着用するものや、マラソン中の補給する補助食品も準備して試しておきましょう。
ウェア関係では、寒さ暑さ、風などの急に変わるコンディションに対応できる脱ぎ着が簡単なもの。
補助食品は、味の確認や、寒くなって冷たくなった手先でも十分に容器やパッケージを開けられるかなどなどのチェックも必須ですよ。ぶっつけ本番で食べて味が合わず、走るテンションが下がると嫌ですし、開けられなくて補給できないでは困ってしまいますからね。

そしてそして、インフルエンザが流行っている時期ですから、体調管理十分に。
楽しく大会当日を迎える準備をしていきましょう!