Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/12/03

【大会結果報告】 2016年12月3日(土)千葉シーサイドマラソン2016冬

【大会結果報告】 2016年12月3日(土)千葉シーサイドマラソン2016冬

会場:稲毛海浜公園
出場種目:10km

本日、クラブメンバーと「千葉シーサイドマラソン2016冬」10kmに出場してきました。
11月マラソン大会チャレンジプランの方で、シーサイド10km走る方先着2名まで、こちらの大会サポートも含まれるため、場所の確保、ウォーミングアップ、ランサポート、クーリングダウンまで全力でサポートさせていただきました。

メンバーのご家族も応援にきてくれましたし、ウォーミングアップを始める頃に、先日スマイルランで一緒に走ったSさんが、ご自身の練習のLSDの途中で応援に駆けつけてくれました!嬉しいー!ありがとうございます!
そして、確保した場所には、ちびっ子応援団長も(笑)

さて、いよいよスタート。ランサポートは、一緒に走り、ペースを見ながらレースを進めました。

コースは、1km+3kmコースを3周。スタートしてから、じっくりじっくり進み、周回に入ってからは、1周ごとあげていけるようにして、最後の1周はそれぞれ走りきれるペースまであげてゴールしてもらいました。
サポートした2名とも、ご本人たちが想像していた以上のタイムと順位でゴール!
途中、かなり先を行く「コスプレで参加の方、見えなくなりましたね〜、追いつかないですかね。」って言ってたら、お二人とも最後には追いついて抜いちゃいましたね〜♪
今持っている力を十分に発揮できました。

マラソンは長丁場ですので、焦らず走って最後にしっかり動かし、走りきるレース展開が理想です。まずそれが10kmでできましたので、次はハーフをしっかり走り切るところまで持っていきましょう!

今日は、天候にも恵まれ、最高のマラソン日和でした!
帰宅してからのケアとお風呂に入って、その日の疲れはその日のうちにとりましょう!
ランの方も応援の方もお疲れさまでした!

今回も、ものまねアスリート芸人 M高史さんと写真とりましたー、楽しいMCありがとうございました!