Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/12/09

2016年12月9日(金)【第60回 美走RUN】

2016年12月9日(金)【第60回 美走RUN】

【ランニング】
集合;[習志野市]茜浜海浜公園
天候:晴れ
内容:ファルトレク+ウィンドスプリント

本日、習志野市茜浜海浜公園でのレッスンは、ファルトレク。
一緒にランをしながら、ペースを上げたり下げたり。わざと不整地でペースを上げてみたり、と今後のクロスカントリー走やインターバルにもつながるランニングです。

この日の天気は、予報通り晴れ!
南風が吹いて暖かくなるでしょうと言っていましたが、その南風がどんどん強くなって、海沿いの公園ですから、海からの水しぶきを受けながら、強い向かい風にも負けじと精神的にも強くなるような練習になりました(笑)。

ファルトレクのあとは、ウィンドスプリントといって、流しと言われるものを行いました。50〜100m程度をスピードを上げて走ります。スタートしたらスピードを上げて走り、ある程度加速したら、そのペースで足の回転や着地を意識して走り、ゴールのあとは自然とペースを下げます。
これを覚えてもらうことで、今後のインターバルにつなげたいと思っていますし、試合前に速筋に刺激を与えたりして、パフォーマンスの向上に役立てたりできます。

私はと言いますと、今週の体幹トレーニングで筋肉痛。動かすたびにどこかが痛い状況で動きも重かったのですが、今日の練習でほぐれてくれるかなと思います。
週末も元気にランしますよー!

美走ならしのRC