Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/12/08

2016年12月8日(木)【第36回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2016年12月8日(木)【第36回 ストレッチ&体幹トレーニング】

場所:【習志野市】実籾コミュニティーホール
時間:1部:9:30〜10:30

本日「ストレッチ&体幹トレーニング」は、習志野市実籾にあります、実籾コミュニティーホールにて行いました。
京成実籾駅から徒歩2分程度。駅近の市民センターです。
そしてなにより新しくて綺麗なので、利用者としても気持ち的に上がります(笑)。

前回の「ストレッチ&体幹トレーニング」から中一日で本日のレッスン、筋肉痛で思うように動かないなかで、頑張って筋肉を動かしましたよ〜。
腰回りと臀部がおもーい(^▽^;)。それでも、負荷がかかる体幹トレーニングを行いました。新しい種目は、かなり動かすのに大変でした。まだまだ修行が足りない(笑)と痛感。次回はさらに綺麗にスムーズにできるようにしたいですね。
やっていくうちに腹筋もドンドン筋肉痛になっていきました。

こうやって筋肉を意識できるのは嬉しいものです。
普段の生活では筋肉を意識をしないで体を動かしていますが、それらがキチンと機能しないと自由に体を動かすことはできません。私たちがコントロールできる筋肉を骨格筋といいますが、はたしてどれぐらいの筋肉を毎日使いこなしているのでしょうか?それは、わずか20〜30%と言われています。
「ストレッチ&体幹トレーニング」で、普段使いこなしていない筋肉を使ってあげるて、普段眠っている筋肉を起こしてあげましょう。筋肉に溜まった疲れを流し、筋肉量もアップし、基礎代謝もあがます。筋肉が元気になることで、気分も元気になりますよ。