Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/12/05

2016年12月4日(日)【第59回 美走RUN】

2016年12月4日(日)【第59回 美走RUN】

【ランニング】
集合;[千葉市]稲毛海浜公園
天候:晴れ
内容:20Km〜30Km走

朝は冷えていましたが、日がでてきて日差しが眩しくなるころから、ポカポカ陽気になりました。
昨日に引き続き、稲毛海浜公園です。

本日の内容は、20Kmから30Kmの距離走です。
先月のフルマラソンの疲れがとれてきたメンバーさんは、30Km。前日、千葉シーサイドマラソンに出場したメンバーは、20Kmをそれぞれの設定タイムで走ってもらいました。
今は、今後目標とするマラソン大会に向け、しっかりと距離を踏んで、ベースづくり、ベースの底上げを目的に地道に距離を走りましょう。
今月は、来月の練習に向けたヒルトレーニングも入ってきますので、ケガのないように、カーフレイズなど家で出来る補助的な運動も忘れずに行っていきましょう。
そして、運動後のアイシングやお風呂上がりのストレッチなども取り入れて、自分の身体をケアして、疲れを溜めないようにしていってくださいね。

疲労をできるだけ早く回復させるのには、栄養休養が大事です。栄養はとるタイミングも大事になりますので、運動後すみやかに補助食品(おにぎりなどの軽食でも構いません)などをとるなどして、疲労を溜め込まない工夫をしてくださいね。

美走ならしのRC