Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/12/25

2016年12月25日(日)【第66回 美走RUN】

2016年12月25日(日)【第66回 美走RUN】

【ランニングプラス】
集合;[千葉市]東大検見川グランド 9:10
天候:くもり晴れ
内容:クロスカントリー走

☆メリークリスマス☆
クリスマスですが、多くの方が参加してくださいました!本日のレッスンは、クロスカントリー走でした。それにしても、今日は、参加者が多くて嬉しかったです。テンションあがりました!
クリスマスそして、日曜日という中、レッスンに参加いただき本当にありがとうございます。

さてさて、本日のクロスカントリー走ですが、
1周目は、コースの確認をしながら全員で、2周目からは、2グループに分けてランニング。
今日のクロカンコースは、千葉県の高校生の練習会があったので、とても混雑していました。わたしは、コース上の確認をしながら、皆さんの走りをみながらとコースを行ったりきたり。

途中、前グループに追いつく為にダッシュしたりしましたので、まるでインターバルみたいでしたが、参加のメンバーのみなさんは、起伏の激しいコースのキツさを楽しみながらしっかりランニングしていましたね。
それぞれが体調や脚の調子をみてもらいながら、無理なく進めていましたので、安心しました。
クロスカントリー走で、地道にしっかりと土台づくりをすることで、さらなる飛躍が待っています。楽しみですね。

起伏の激しいクロスカントリー走は、なかなか自分では実施しにくい練習のひとつと思いますので、我がクラブのレッスンをご活用いただけたらと思っています。
冬場の練習として、また企画する予定です。

今年のレッスンは、28日(水)、29日(木)を残すのみとなりました。
距離走やインターバルをしますよ〜。
今年最後の〆のランを一緒にしませんか?みなさんの参加をお待ちしております!

美走ならしのRC