Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/12/23

2016年12月23日(祝:金)【第65回 美走RUN】

2016年12月23日(祝:金)【第65回 美走RUN】

【スペシャル:ランニングプラス】
集合;[習志野市]茜浜緑地公園 9:30
天候:晴れ
内容:ヒルトレーニング

昨日から昨晩の強風、雨、まるで台風のようでしたね。強い風が残ってしまうかと心配していましたが、雨もやみ、そして風も心配する程でもなく安心しました。

さあ、今日のレッスンはスペシャルなレッスン。ヒルトレーニングです。
リディアードのヒルトレーニングを習得してもらうためのレッスンです。

まずは、ウォーミングアップで体をあたため、動きづくりで股関節周り、体幹、ふくらはぎをしっかり動かし、いよいよ坂を使ってのヒルトレーニングです。
今回は、ヒルトレーニングの形をしっかり確認した後、周回を使って行いました。
最終的には大きな周回を使ってできたらいいなと思っています。

階段等でも代用できるヒルトレーニングですので、必ずみなさんの良い練習のメニューのひとつになると思います。
階段を使ってのヒルトレーニングは、機会をみて実施したいと考えています。
それまでに、レッスンに適した階段をみつけておきますね。

美走ならしのRC