Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/12/21

2016年12月21日(水)【第64回 美走RUN】

2016年12月21日(水)【第64回 美走RUN】

【ランニングプラス】
集合;[千葉市]稲毛海浜公園 9:00
天候:晴れ
内容:20km走

快晴!そして風のない穏やかなあたたかい日でしたね。
冬至なのにあったかい一日。
さてそんな今日のレッスンは、稲毛海浜公園周回コースにて距離走20Km走!

月謝制プランで頑張って走っていますMさん。
目標のマラソン大会にむけて着々と力をつけてきています。
月謝制プランでは、希望の方に、その月の月間練習計画を作成し、実施してもらっています。
毎週、練習結果を報告してもらい、練習結果の報告によっては、次の週の練習を修正したり補足したりしてケガなく進められるように配慮しております。
もちろん、目標の大会に合わせて練習を組み立てていますよ。
走る練習以外にも、体幹トレーニングや縄跳びなど、弱点を強化する補強も組み込んでいます。

無理せず、でもできることはしっかりと進めてくださるMさん。今日は15Km〜20Kmの距離走の予定で、20Kmしっかり走りきることができました。
今月末には30Kmの距離走も出来そうな感じで終われました。今月まではしっかり有酸素能力を開発し、次月にむけて土台をしっかり作っていきましょう。
家に帰ってからのケア、ストレッチも忘れずに。その日の疲れはその日のうちにヽ(*^^*)

平日の稲毛海浜公園、歩いてる方が多かったですね。もちろん走っている方もいましたよ。
そして、実業団の選手が練習していました。
集中して走る選手をみると、限界を求めて走っていたあの頃を思い出しました。
速く走れるようになりたいと強く願いながら日々練習していた頃。ゆっくり走ることなんて想像していませんでしたね。
今はこうしてランニングの楽しさ、運動の楽しさを出来るだけ多くの方に広げていけたらと活動しています。
これからも多くの方と出会って、一緒に運動していきたいです!

美走ならしのRC