Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/06/30

2016年6月30日(木)【第16回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2016年6月30日(木)【第16回 ストレッチ&体幹トレーニング】

場所:【習志野市】谷津コミュニティーセンター
時間:1部:9:30〜10:30 2部:10:45〜11:45

 本日、習志野市 谷津コミュニティーセンターにて、「ストレッチ&体幹トレーニング」を行いました。
梅雨ですね〜、そして、今日で6月もおわり!早いですね。。。

 どんよりした天候だと、ちょっと体が重く感じたり、頭がいたくなったりしませんか?そんなときこそ、運動して血行促進、汗をかいてスッキリしましょう!

 1部は、綺麗にクラブTシャツがそろいました!前半からとばして、ガッツリ腹筋してもらいましたよ。1セットおわるごとに「う〜。」とか「あ〜。」とか聞こえますが、それでもしっかりついて来てくれます。姿勢が保てなかったら無理をせず、筋肉にアプローチできていなければ、できる動きを指導し進めます。
 欠かさず参加のメンバーは、そのうち、サーキットトレーニングとかできるんじゃないか思っています。

 2部は、赤ちゃんがいるメンバーで、ゆるめで進めましたよ。バランスボールを使用しました。おしゃべり中心になりそうなところを、軌道修正しながら(笑)。

 みんな、本当に楽しいメンバー!そして、真面目(笑)!おしゃべりもするけど、やるときはやるっ!楽しく、筋肉に厳しく元気なレッスン!みなさんも是非参加して、楽しいレッスンを体感してくださいっ!

 レッスン後は、ランチに行ってきました。津田沼にあるイタリアン「トラットリア ジリオーラ」。地元の野菜を使った料理がでてきます。今度は、夜にきてみたいな〜。

ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野