Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/06/15

2016年6月15日(水)【第12回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2016年6月15日(水)【第12回 ストレッチ&体幹トレーニング】

場所:【習志野市】谷津コミュニティーセンター
時間:1部:9:30〜10:30 2部:10:45〜11:45

 本日、「ストレッチ&体幹トレーニング」は、津田沼に近い、谷津コミュニティーセンターで行いました。
予約した部屋に入ってみると、広いっ!
こどもたちもテンションが上がって、グルグル走り回ってました。こどもって何もなくても本当に楽しそうに遊ぶんですよね〜。みているこちらまで楽しくなっちゃいます。

 さて、今日のレッスン。1部は、少人数だったのでバランスボールを使用して、2部は、体験の方もいらっしゃったので、定番のメニューを行いましたよ。

 今日のウォーミングアップは、Eキッズダンスアカデミーでやっている「EXダンス体操(EXILEダンス体操)」をやってみました!
 みなさん、この「EXダンス体操」を知ってますか?YouTubeなどで検索するとすぐ出てくると思うのですが。

 いや〜、テンポが早くて、みんな何となくしかカラダを動かせず笑えました。そして、なぜかひげダンスっぽい動きになってしまい、ダンサーのようにカッコ良くない(笑)それがまた楽しくてよかったですけど。
 ハードなダンスに爆笑も加わり、かなりの心拍数になりましたね。カラダもしっかりあたたまりました(笑)。

 懲りずに、これからもいろんなものに一緒に挑戦していきましょう!


ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野