Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/06/09

2016年6月7日(火)【第11回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2016年6月7日(火)【第11回 ストレッチ&体幹トレーニング】

場所:【船橋市】三山市民センター
時間:1部:9:30〜10:30 2部:10:45〜11:45

梅雨入りしましたね!習志野市の市の花は、「あじさい」。綺麗に咲き始めました。
さて、今回の「ストレッチ&体幹トレーニング」は、お隣の船橋市、「三山市民センター」で行いました。

体験でいらした方、かかさず参加のメンバーもいましたので、慣れて来た人には、バランスボールを使ってもらい、より動かしている筋肉を意識してもらうようにしました。

この時期、大汗をかくまではいきませんが、室内で運動してもじわっと汗をかきますね。
参加してもらうとわかるのですが、自分が動かしたいと思うように筋肉を動かすことって簡単じゃないんです。それも正しい方法で。
エクササイズのDVDなどを持っていて家でやっているとしても、正しい姿勢や、筋肉にきちんと作用するように動かしているとは限りません。
ぜひ、一緒にレッスンをうけて、正しい方法で筋肉を動かすことを覚えていって欲しいですね。

基本は、楽しく!です。
レッスン前後や休憩の時のなんでもないおしゃべりが楽しいのです!
気軽にご参加くださいね〜。おまちしていまーす。

ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野