Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/06/10

『暑さに体を慣らして熱中症を予防しよう』

こんにちは。コーチのMIHOです。

みなさん、こんにちは!
「運動したいな〜。」と思っている方、「秋以降にマラソン大会に参加したいな〜。」と思っている方、いらっしゃいませんか?そんな方に特に読んでもらいたいです。

最近、子どもの小学校の参観があったのですが、保健室の前にこんなポスターが貼ってありました。


『暑さに体を慣らして熱中症を予防しよう』

熱中症や、夏バテなどは、実は、運動不足が一つの要因でもあるのです。
徐々に暑くなるこの時期から運動をはじめて、夏場も定期的に体をうごかし、汗をかいていくことで、どんどん暑さに身体が慣れていくのです。
もちろん、水分補給も忘れずに(^^)

「毎年、夏は夏バテするのよね。」「秋には、自分の思うように身体が動かせるようになりたい。」「秋以降のマラソンをしっかり走りたい。」というみなさん、いまが始めるチャンスです。

普段運動していない方は、はじめは少しの時間から、そして、徐々に運動時間をのばしていくのが理想です。

ぺちゃくちゃランニングクラブの「ストレッチ&体幹トレーニング」「ウォーキング」「初級ランニング」「ランニング」に定期的に参加して、熱中症予防、夏バテ予防をしていきませんか?

1回レッスンだと、すぐに心が折れちゃう方は、月謝deプランもオススメです。

いっしょに楽しく運動して、夏に強いカラダづくりをしませんか?

ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野