Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/06/01

2016年6月1日(水)【第29回 ぺちゃくちゃRUN】

2016年6月1日(水)【第29回 ぺちゃくちゃRUN】

集合;【八千代市】八千代市総合グランド 10:30
天候;晴れ 24℃
コース;八千代市総合グランド〜新川
距離:9.16km
時間:1:00’00”

本日、去年の9月オープンした「八千代市総合グランド」にてレッスンを行いました!
新しい競技場はなんだか心もウキウキしちゃいますね。

今日参加の彼女は、入会時は、ウォーキングを中心に参加していましたが、最近は、走ることにも積極的で、徐々に走る距離をのばしてきたメンバーのひとり。グランドでのレッスンでしたので、フォームチェックも加えて行いました。

以下の2枚目の写真は、いつもの彼女の走りです。腰が落ちてアゴがあがっている状態ですね。

3枚目の写真では、腰があがり、姿勢も綺麗ですよね。
この姿勢になると、スーッとスピードがあがって自然とそのスピードに乗って走れていました。
意識するポイントを少し教えただけで、格段にフォームがよくなりました。

疲れてきてもそのフォームを崩さないようにしていけるスタミナを少しずつつけて行きましょう!
綺麗なフォームで距離を伸ばしていけるようになるといいですね。
土台ができれば、スピードも向上していくことでしょう。

個々に合わせた指導を心がけています。
色々な工夫をして、すこしでも多くの方に、走ったり歩いたり運動する楽しさを知っていただけたらと思っています。
少しでも興味を持った方は、ご連絡ください!一緒に運動しましょう〜♪

ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野