Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/06/18

【大会結果報告】 2016年6月18日(土)千葉シーサイドマラソン2016

【大会結果報告 2016年6月18日(土)】千葉シーサイドマラソン2016

参加種目:「親子ペアマラソン」「10km」

順位:「親子ペアマラソン」26位
順位:「10km」女子3位



快晴!そして、暑い暑い一日!
今日はクラブチームメンバーで、「千葉シーサイドマラソン2016」に参加してきました!

ものまねアスリート芸人のM高史さんの、たのしいウォーミングアップと、MCを満喫しながら大会は進みます。

クラブメンバーが、この日のために応援うちわを作ってきてくれました〜!てづくり♡ありがとうございます!嬉しいな〜!

 給水もしっかり摂って、「親子ペアラン」スタート!
「親子ペアマラソン」参加のMちゃん、体調万全でなかったようで、この暑さ!待っている応援組も心配していましたが、元気に元気に走ってきました!よかった〜!よく頑張りました!

 走ってあとは、応援団長になってくれて、わたし10km女子スタート前に応援してくれました。いやぁ〜、カワイイっそして嬉しいっ。子どもの一生懸命なところをみると、本当にうれしくなりますね。

 5月末の駅伝で、暑さにやられた経験と、ふくらはぎの痛みがあるので、まずは、暑さ対策を万全にしました。
 スタート前も、体温が上がらないように、日陰でウォーミングアップ。
首にも、腕にも冷感ひんやりするものをつけて、走っている間は、給水ごとに水で濡らして、体温の上昇をおさえました。

 走っている間も、たまたま一緒になった習志野市からの参加者家族にも応援されましたし、千葉市を本拠地にしている「CHIBA RUNNERS.m」のコーチやそのメンバーの方々にも応援をうけて、頑張れました。

10Kmは、2.5kmのコースを4周するのですが、
1周目:スピードを上げたくてもがまんがまん。5分30秒ペースの人をみつけて後ろをトコトコ。
2周目:5分20秒ペースの人をみつけたので、後ろをトコトコ。
3周目:4分50秒ペースの人をみつけたので、後ろをトコトコ。
4周目:4分45秒ペースの人をみつけて、後ろをトコトコ、からの〜、徐々にペースアップ。

「は〜、我慢からのペースアップができたのと、ふくらはぎの痛みもそんなに出なくって、よかった〜。」と思ってゴールしたら。。。

なんと、10km女子3位でした。びっくり。
タイムは、まだまだこれからなところなのですが、素直に順位がよくって嬉しいですです。たくさんの応援のおかげですっ。
みなさん、本当にありがとうございました!また一緒に走りましょうね〜♪

ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野