Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/06/19

2016年6月19日(日)【第31回 ぺちゃくちゃRUN】

2016年6月19日(日)【第31回 ぺちゃくちゃRUN】

集合;【習志野市】八幡公園 9:00
天候;晴れ 26℃
A:40分Jog+WS×3+1000m×3
B:70分Jog

本日、習志野市八幡公園集合でレッスンを行いました。

11月にフルマラソンを走るメンバーHさん、来週日曜日に富里ロードレース10kmに参加します。今日は、その調整インターバルを行いました。

まずは、ジョグ。習志野市のマラソン道路を往復。
一緒にジョグしました。私は、昨日のレースの疲労を抜く為のジョグです。

走りはじめは、息もカラダもきつくて、一緒に走りはじめたメンバーさんには、先に行ってもらいました。でも、18分を過ぎたあたりから、スッと呼吸が軽くなってきて、カラダも動きはじめました。
溜まっていた疲労物質が一度流された感じです。
とはいえ、いつものジョグよりは重い走りでしたけど、折り返して来たメンバーと合流してからは、いっしょに走れるペースになりました。(ほっ、よかったおいていかれなくて(笑))

今回のインターバルは、勤務している職員にお願いして、近くの大学のグランドを特別に使わせていただきました。(ありがとうございます。)
メンバーの流しやインターバルの様子をみながら、ジョグ。
走り終わったあとは、話しをしながらダウンジョグをし、いままでの練習の感じや、今日の走りについて話し合い、今後の練習の仕方のアドバイスをしました。

冬の時期から長い距離の走り込みをしてきたメンバーさんなので、日曜日の大会が終わったらもっと充実した内容の練習が提案できると思うと、ワクワクしますね。
走るだけでなく、補強やストレッチなども取り入れて、ケガなく(ケガしそうになったら無理させず)ここまできています。

仕事の合間に時間を作って、マラソンに向けて練習を積み重ねていくメンバーには、頭が下がります。今日は、父の日。きっと家族から優しい言葉をもらうことでしょう(笑)。

そうそう、グランド使用で、学内に入ると、工学部も入っている大学ですので、なにやらツバサをもった学生たちが作業をしていました。ちょっと声をかけさせてもらって、色々聞いてみると「鳥人間コンテストにでるんですよ!」ということでした。いままさに、若い学生が、協力して目標に向って頑張っているところでした。この頑張りの積み重ねが結果に結びついて、良い結果を残して、たくさんテレビに映るように頑張って欲しいですね。

ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野