Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/06/24

2016年6月24日(金)【第15回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2016年6月24日(金)【第15回 ストレッチ&体幹トレーニング】

場所:【船橋市】三山市民センター
時間:1部:9:30〜10:30 2部:10:45〜11:45

本日、船橋市 三山市民センターにて、「ストレッチ&体幹トレーニング」を行いました。

 最初はカラダをあたためるためのウォーミングアップを行うのですが、美走オリジナル体操とEXダンス体操を行い、心も筋肉も十分にあたためてストレッチに入ります。
 ストレッチもそれぞれ無理のない範囲で行ってもらうことを意識しています。ヨガのような難しい姿勢ではなく、自宅で簡単にできるストレッチばかりですので、安心してご参加ください。
 カラダが固い方、大歓迎!です。なんといっても、わたしが固いですから(笑)。

 さてさて次は、体幹トレーニングです。1部は、いっぱいやっても頑張れちゃうメンバーだったので、9種目の体幹トレーニングを準備していきました。実際できたのは、8種目でしたが、すべて3セットをきっちりこなしてくれました。細かい説明もしなくてよかったので、どんどん進めることができ、充実の内容だったのではないでしょうか。

 2部は、1部よりはゆっくりめに進め、セット数も少なくし7種目。十分満足のいく内容でできたと思います。

動かし方や、姿勢など、それぞれにその場ですぐにアドバイスできますし、できない場合でも出来る姿勢で行ってもらうなど工夫していますので、できるかしら?という方も安心して参加いただけます。

なにより、まずは体験してみてください!ご連絡おまちしております!

ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野