Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/06/23

2016年6月22日(水)【幕張新都心夕方RUN】

2016年6月22日(水)【幕張新都心夕方RUN】

集合;【千葉市】イオン幕張新都心アクティブモール前 17:30
天候;曇り 23℃
40分Jog+WS×3

水曜日は、幕張新都心夕方RUN!
本日は、6/26(日)に参加する、富里スイカロードレース大会に向けての調整ラン。

いつもより少しスピードを上げて、ジョグ。
曇っているので、涼しく感じられましたね。最近、暑い中の大会を走っていたので、こういった曇り空、太陽がでていないというだけで、涼しいです。

スタートは、イオン幕張新都心アクティブモール前。「幕張稲毛シーサイドランニングコース」を稲毛海浜公園方向へ向けて走り、もどってくるコースで。


涼しいおかげで、自然とスピードにのって、「美浜大橋」。この時間帯、走っているランナーとたくさんすれ違いました。曇っていて、景色を楽しめませんでしたが、ここから東京湾岸が一望できます。


「美浜大橋」を渡りきると、多くの学生らしき人たちが、練習していましたよ。


折り返して戻る途中、カラダも動きはじめて、自然にペースアップしてしまい、気づいてからは、少し押さえ気味で走りました。大会前に足を使いきってしまってはもったいないですからね。いくら調子がいいなと思っても、気持ちよく上がれる程度に押さえます。

ゴールするとちょうど40分。
わたしの、ランニング体内時計もまだまだ捨てたもんじゃないな。とか自画自賛(笑)。

WSを3本。
(WS=流し。ジョグよりも早く、インターバルペースより遅いぐらいのペースで走ります。ペースや本数などは、その時の状況にもより変えます。今回であれば、少しずつスピードを上げて、レースのラストスパートぐらいの感覚までペースを上げます。脚の回転数を上げた走りをして、少し脚の筋肉に刺激をあたえて、大会でレースペースで走った時に、筋肉がびっくりしないようにしてあげるイメージです。)

痛めているふくらはぎが心配だったので、1本目はゆっくりめで、2本目から少し上げて、3本目は刺激を入れる感覚で。という感じでこなしました。

まだまだ、ふくらはぎに違和感があって、本気走りができない状況ですが。日曜日の5Kmは、走りきれるめどがついた今日の練習でした。

練習後は、娘とアミノ酸ゼリーで乾杯しました♪

毎週水曜日は、幕張で「夕方RUN」。7月からは、火曜日も加わります。
7月からは、毎週火・水曜日は、幕張で「夕方RUN」!

ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野