Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/06/12

2016年6月12日(日)【第30回 ぺちゃくちゃRUN】

2016年6月12日(日)【第30回 ぺちゃくちゃRUN】

集合;【千葉市】稲毛海浜公園 9:30
天候;晴れ 26℃
A:40分Jog+WS×3+500m×5
B:60分Jog+WS×3

本日、稲毛海浜公園でのランニングレッスン。
参加メンバーの練習内容が少し違いましたので、途中までは一緒に、その後はそれぞれの練習を行ってもらいました。

昨日よりは幾分ましではありましたが、暑くなってきましたね〜。
でも、日陰は気持ちいいです。

ということで、Jogの途中からは、松林のクロカンコースでゆっくりゆっくり走りました。
このコースは、激しい起伏はないものの、所々砂があり、ずーっと日陰でしたので、じっくりゆっくり走るのには良いですね。特に、ふくらはぎを痛めている私にはもってこいのコースでした。
不整地を走ったあとの、アスファルトのいつものコースにもどると、足の感覚が違うのも実感できます。

そのあとは、芝生のコートに移動して流しをおこないました。
フォームと脚の運び、足の着き方を意識してもらい、自分の感覚と私から指摘したことを比較してもらいながらの流し。よいフォームの感覚を覚えてもらえるようにしました。
とはいえ、すぐにその感覚も鈍ってしまうと思うので、今後もできるだけ指摘して、よいフォームを自然にできるように
していきましょう。

インターバル走メンバーには、つなぎを流れるようにという指示で走ってもらいました。リカバリーに入るときも急にスピードを落とさず、500mに入るときもスーッとペースを上げるように。
毎回、どんな感じでその練習をこなすのか指示します。先にある大会や練習、体調なども考慮して指示しますよ。

今日の、ランの後の補強トレーニングは、カーフレイズ!
3種類を行ってもらいました。
簡単にできる補強運動ですし、日々のちょっとした時間でできます。
このカーフレイズは、次の段階の練習に進むための重要な補強ですので、出来るだけ毎日続けて下さいね。

目標や目的に合わせて正しい練習を積んでいけるように考えていますので、初心者からシリアスランナーまで安心してご参加いただけます。
ぜひ一緒に走りましょう!

ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野