Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/06/18

2016年6月17日(金)【第13回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2016年6月17日(金)【第13回 ストレッチ&体幹トレーニング】

場所:【習志野市】市民プラザ大久保
時間:1部:9:30〜10:30 2部:10:45〜11:45

 本日、「ストレッチ&体幹トレーニング」は、市民プラザ大久保で行いました!

 会場を予約する時、いろんな地域の方が参加しやすいように、分けて予約します。なので、一日開けての「ストレッチ&体幹トレーニング」になったりしますが、カラダはキツくないですね。逆に、動かすとスッキリします。

 体幹トレーニングは、一見地味な動きをしますし、同じ動きをしているようでも、少しの角度の違い、ちょっと動かし方が違うだけで、効いている効いていないがはっきりしてきます。

 私のレッスンですと、動きから角度、方向など、動かす幅、姿勢、効いている箇所がわからないなど、みんながドンドン質問してきてくれます。わたしも、すぐに直してあげられますし、その人に合った動かし方をすることで、それぞれにしっかり効いてくるのが嬉しいですね。
 そして、継続してレッスンを受けていると、それぞれが何処が弱いところなのか、しっかり把握できてくるのです。

 それにしても、その効果は抜群ですね。指導しているわたしのお腹周りがスッキリしてきましたよ。わたしは、走る筋肉やスタミナは走ってしかつけられないと思っています。ですので、こうして「ストレッチ&体幹トレーニング」を組み合わせることで、走ってはつかない筋肉や弱い筋肉を強化して、よりよい走りにつながて行くことができるのです。

 まずは、いっしょにレッスンしてみませんか?
家でやってる?できる?って?
もしかして、その動かし方間違っているかもしれませんよぉ〜♪

6月18日(土)は、大会に出場します!

☆千葉シーサイドマラソン☆
クラブメンバーが、「(親子ペアマラソン(2.5km)9:40スタート」と「10km11:20スタート」に出場します。

わたしは10km走ります。痛めたふくらはぎが持つかどうかが心配ですが、、、トコトコ走ってきます。
ぜひ応援にきてください♪
駐車場は、第一駐車場が会場に近いですよ〜。

ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野