Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/06/07

『コーチングクリニックに参加してきました。』

こんにちは。コーチのMIHOです。

週末3日間、「リディアード・ファウンデーション・コーチングクリニック」に参加してきました。

ランニングのすべてを凝縮したクリニックで、トレーニングの歴史や本質、実技にグループセッションと、大変充実した内容となっていました。
受講した方々20名、ランニングクラブ代表、コーチとして活躍する方、ジュニアの指導、学生の指導をされている方はもちろん、市民マラソンランナーやウルトラマラソンランナーまで幅広いランニング経験者と一緒に、濃い内容に取り組んできました。

今回のクリニックを受講したことで、自分の方向性が間違っていないことを認識できましたし、色々な方からお話を聞いて、いままでやってきたことに自信を持って信念をもって取り組んでいけばいいというアドバイスもいただき、本当にためになりました。

これからも、クラブメンバーの
・持っている能力は何か?
・欠けている能力は何か?
・何の能力が必要か?
を常に見極め、適切なアドバイスを心がけて、練習プランを考えていきたいと思います。
さらなる「美走」を目指して取り組んでいきます!

ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野