Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/02/08

2017年2月8日(水)【第41回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2017年2月8日(水)【第41回 ストレッチ&体幹トレーニング】

場所:【習志野市】実籾コミュニティーホール
時間:9:30〜10:30

 こんにちは!
 先日の日曜日、船橋市東部ブロック耐寒マラソン大会の応援に行ってきました。
 例年、寒くて風が強いこの大会なのですが、今年は、寒さも風も弱く、走るには絶好のコンディションで好記録続出でした。応援も寒さにガチガチになることなく、気持ちよく応援できました。
 数年前までは、会場が自衛隊習志野駐屯地だったのですが、今は日大理工学部船橋キャンパス内を走ります。自衛隊の敷地内を走れる貴重な大会だったんですけどね。大学のキャンパスを走れるのもまた貴重ですね。

 さて、今日は、京成実籾駅から徒歩数分のところにあります、習志野市実籾コミュニティーホールにて「ストレッチ&体幹トレーニング」を行いました。

 いつもの体をあたためるウォーミングアップの後は、イスを使ってストレッチを行いました。マットでも定番のストレッチをして、体幹トレーニングへと進みます。
 今日は、5種目!しかし、たかが5種目ではありません。どれも、カウント数やセット数を増やし、強度を上げて行いましたよ。レッグUに関しては、一緒におこなった私も腹筋がちぎれそうになりました(笑)!
 体幹トレーニングに入ったばかりは、まだ体もぼーっとしている感じだったのですが、進めていくうちに、頭もスッキリ、体もバリバリ元気に!やはり体を動かして、血流をよくするのっていいですね!
 冬場は、厚着になったり、コートを着たりで、体の動きを制限されて窮屈になっていたり、寒さで血行が悪くなってきていたり、姿勢が悪くなっていたりしますが、体を動かして、固まった筋肉をのびのびさせてあげましょう。

 みなさんも、ぜひお友達をお誘い合わせの上、ご参加ください!小さなお子様連れ大歓迎ですよ〜!