Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/02/15

2017年2月15日(水)【第42回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2017年2月15日(水)【第42回 ストレッチ&体幹トレーニング】

場所:【習志野市】実籾コミュニティーホール
時間:1部:9:30〜10:30 2部:10:45〜11:45

 こんにちは!
 さて、今日は、京成実籾駅から徒歩数分のところにあります、習志野市実籾コミュニティーホールにて「ストレッチ&体幹トレーニング」を行いました!
 今日は、体験レッスンの方もいらっしゃって、わたしもちょっとドキドキっ!楽しみです。

 レッスンは、いつもの体をあたためるウォーミングアップ。最近は、少しスクワットやジャンプなども組み込んでいますので、かなり体があたたまります。
 次に、マットで定番のストレッチをして、体幹トレーニングへと進みます。
 
 通い続けてくれているメンバーは、強度やセット数を増やして、かなり強度高めでおこない、体験レッスンの方は、進み具合などをみて、メニューを少し変えたり、セット数を少なめにして、そのかわり姿勢をきちんと指示しながらレッスンを行いました。
 緊張気味の体験レッスン参加者のお二人も、最後の方は、疲れているけれど、なんだか楽しくなってきて、笑顔もでて私もひと安心!お二人とも体力がありそうですし、運動センスもよいですよ!今後の成長も楽しみですです♪
 
 外にでるのがおっくうな時期ではありますが、厚手の衣類から開放されて運動すると本当に気持ちがいいですよ!難しい動きは、できるような動きに変えたり、どこの筋肉を意識するかを伝えてレッスンを進めますので、家でストレッチや体幹トレーニングに関する本を持っていても、なかなか継続できないという方は、是非一度、レッスンにご参加ください。
 ひとりでは、なかなか取り組めないことも、みんなと一緒ならがんばれます(笑)。みなさんのご参加おまちしております!