Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/02/10

2017年2月10日(金)【第78回 美走RUN】

2017年2月10日(金)【第78回 美走RUN】

【ランニングプラス】
集合;[千葉市]稲毛海浜公園 9:30
天候:晴れ
内容:インターバル

こんにちは!
昨日の関東地方は、雪でしたね。みなさん、通勤など大丈夫でしたか?
本日のレッスンは、稲毛海浜公園にてインターバル走!
内容は、「20分ジョグ+5Km+3Km+2Km+1Km+20分ジョグ」

ジョグで体をあたためながら、今日の練習ポイントを解説しながらコースを確認し20分ジョグ。
そして、それぞれの距離を設定タイムでいくように走りました。
北風が強かったので、できるだけ風の影響を受けないようにコース設定しましたが、やはり、海沿いはまともに風をうけてしまいます。
それでも、メンバーは、スタート前は緊張していましたが、しっかり設定通りにこなすことができ、大満足で終了!
やりましたね!
ダウンを兼ねた20分ジョグもしっかりこなし、これで疲労も少しは軽くなることでしょう。

ダウンしないまま終わってしまうと、疲労をしばらく引きずることがありますので、ポイント練習のあとは、ダウンジョグを忘れずに行うようにしてください。
クーリングダウンは、ポイント練習のあとで、ゆっくり走ることにより、筋肉に蓄積した疲労物質を流し、疲労をためこまない為でもあります。一生懸命活躍してくれた筋肉をいたわるようにゆっくり走ってあげてくださいね(笑)。

さ、今日はしっかり追い込めましたので、明日はゆっくりゆっくりなが〜く走ってさらに疲れを流してくださいね。

東京マラソンまでポイント練習もあとわずか、体調やケガに気をつけながら、ひとつずつクリアしてスタートラインにたちましょう!
今日は、本当におつかれさまでした。