Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/02/19

2017年2月19日(日)【第82回 美走RUN】インターバル

2017年2月19日(日)【第82回 美走RUN】

【ランニングプラス】
集合;[八千代市]八千代市総合グラウンド  14:00
天候:晴れ
内容:20分ジョグ+2000m×3+20分ジョグ

 こんにちは!
 本日の「ランニングプラス」は、習志野市の隣の市、八千代市にできました、八千代市総合グラウンドで行いました!
グラウンドで練習といったら、、、インターバル!ロードで行う練習とは、また雰囲気の違う場所でのレッスンで、テンションあがりますね。といいますか、私がグランドでのトラック練習好きということもあります(笑)。

 習志野市には、陸上競技場がないため、こうして近隣のグランドを利用するのですが、なかなか一般開放日がなくて、私も久々の競技場での練習です。

 体操し、ウォーミングアップをしながら今日の練習の内容の説明。(参加のみなさんしかわかりませんが、コーチ、勘違いでボケてましたね。すみません(笑))ウォーミングアップの最後のほうで、今日のペースを少し確認。
そして、本練習へ。

 ほとんどの方が、グランドでの練習をしたことがない、インターバル走もはじめてということで、みなさん少し緊張のおももち。いざ、スタート!
 一緒に走りながらペースを読み上げ、ペース通りにみなさんこなすことができました。3本目を、ペースを少し上げてゴールすることができましたし、初めてのトラックでのインターバルトレーニングだったみなさん、大成功!でしたね。
  疲労抜きのクーリングダウンでは、みなさん安心からの笑顔でジョグ。今日も元気ジャンプもいただきました〜!

 今日のような、インターバルトレーニングの後は、体調を崩しやすかったりしますので、水分補給、栄養補給、休養などを適宜いれて、体調管理を徹底してくださいね。
 フルマラソンに向けて順調に練習を重ねていくメンバー、これからの成長も本当に楽しみです!

※写真はすべて練習後です。みなさん、練習の充実感からか表情がいいですよね。お疲れさまでした。