Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/02/12

2017年2月12日(日)【第80回 美走RUN】佐倉マラソン試走LSD

2017年2月12日(日)【第80回 美走RUN】

【ランニングプラス】
集合;[佐倉市]草ぶえの丘 10:00
天候:晴れ
内容:佐倉マラソン試走LSD

こんにちは!今日は、佐倉マラソン試走LSDを行いました。
天気はいいのに寒かったですね〜。でも、走ったら大丈夫でした。
16Km地点あたりから、復路コースに向って走り、34Kmあたりからゴールへむけて岩名陸上競技場、そこから草ぶえの丘のあるところまでと走ってまわりました。

それにしても、久々にながーーーい直線道路を走りました。
未舗装の道路があったり、舗装道路でも少し凸凹が気になるところなど、注意すべき点をチェックできましたし、なにより、岩名競技場にむかって上るのぼり坂と、15Km地点からの急激な坂を体験しておいたのは、とてもよかったと思います。ここからこれだけ上るんだということを把握することができ、当日のレースで気持ちで負けたりしないように、脚を使いきってしまわないように心の準備ができるので、よい試走になったと思います。
4回佐倉マラソンを走っているメンバーからも、色々とアドバイスがもらえてのもよかったですね。

向かい風がキツい箇所もありまして、のんびりジョグといえども、風に体を持っていかれそうになりながら、それでも楽しくLSD。もうすぐゴールというところで、メンバー元気ジャンプもみれましたしね(笑)。

昨日のヒルトレーニングの筋肉痛があるなか頑張ってくれたメンバーもいまして、今日のLSDで少しでも筋肉の疲労がぬけてくれるといいのですが。
わたしは、体はつかれているものの、筋肉はちょうどよい感じの疲労感。最近、ふくらはぎが攣りそうになったりしていたのですが、昨日のヒルトレーニングの指導と今日のLSDでいい感じに回復してきています(笑)。

空気が乾燥する季節、今日の練習のあともこまめに給水をとって、のども体も潤してくださいね。