Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/02/04

2017年2月4日(土)【第40回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2017年2月4日(土)【第40回 ストレッチ&体幹トレーニング】

場所:【習志野市】市民プラザ大久保
時間:13:30〜14:30

 こんにちは!本日、習志野市市民プラザ大久保にて「ストレッチ&体幹トレーニング」を行いました。
土曜日に施設の予約がとれまして、平日レッスンの多い「ストレッチ&体幹トレーニング」に普段なかなか参加できないメンバーが参加してくださいました。
 そして、、、肝心な写真を撮り忘れました〜〜涙。なので、写真は、お手伝いキッズが荷物をプラザ大久保まで運んでくれた写真のみ。。。次回は、忘れないようにしま〜す。(写真の子、ジャリンコチエみたい。。。(爆)知ってます?結構昔のアニメです(笑))

 さてさて気をとりなおして、今日は、定番のウォーミングアップのあと、ストレッチにテニスボールを使い、筋肉をほぐしました。そして、ストレッチに入り、体幹トレーニングは、5種目。体幹トレーニングに慣れていないメンバーでしたので、しっかりと姿勢などをみながら進めました。
 最後のストレッチ、今回はイスを使っておこないましたよ。
 普段デスクワークが多いということで、オフィスで疲れたときにでもコッソリやってみてください(笑)。デスクワークですと、気がつくと全身の筋肉がカチコチになっているということも多いでしょうから、少しでもほぐしてもらえたらと思います。
 レッスン後は、「体を動かして気持ちよかった!」という言葉もいただき、嬉しいかぎりです。
 またレッスンに参加して下さいね!

 明日は、船橋市耐寒マラソンがあります。午後からは、ランニングプラスレッスンもありますよ。
 雨の予報ですが、少しでもずれてくれたらいいな〜。こんな時こそ晴れ女の本領を発揮したいものです。
 週末も元気にすごしましょう〜♪