Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/11/07

2016年11月6日(日)【第52回 美走RUN】

2016年11月6日(日)【第52回 美走RUN】

【初級ランニング】
集合;[習志野市]習志野市中央公園 15:30
天候:晴れ
内容:ドリル+30分ジョグ

本日の初級ランレッスンは、習志野市中央公園集合、習志野市マラソン道路を走るレッスン。
体験レッスンの方も一緒のランレッスンでした。
本日の動きづくりのドリルの最後は、「なわとび」を行いました。

走る時の接地から離地の動作に必要なプライオメトリック。そのトレーニングのひとつにジャンプがあります。今回は、なわとびを使用して両足ジャンプ運動をとりいれました。「なわとび」は、走る筋力づくりにもってこいなのです。23日(祝)にヒルトレーニングレッスンがありますので、その準備にもなります。
本日参加者、走る前から息をきらして取り組みました。「大人になって「なわとび」やるなんて!」と思ったと思います(笑)。体もあたたまり、よいウォーミングアップにもなったかと思います。

ランは、30分。ペースを守りぴったり30分。昔から、ペース通りに引っ張ることは得意でしたので、今回も満足のでき(完全に自己満足(笑))。

さて、次の日曜日は、チームを組んで「ならしのスマイルラン2016」に出場します。
出場メンバーのみなさん、体調等くずさないように準備万端にしておいてくださいね。
一緒に走れることを楽しみにしています。

ケガなく長い距離を走れる工夫を常に考えながら取り組んでいます。
みなさんも体験レッスンしてみませんか?

美走ならしのRC 
https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/