Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/11/06

2016年11月5日(土)【第51回 美走RUN】

2016年11月5日(土)【第51回 美走RUN】

【初級ランニング】
集合;[船橋市]船橋港親水公園 14:30
天候:晴れ
内容:50分ジョグ+動きづくり

本日のランニングプラスレッスンは、船橋市の商業施設そばにあります、船橋港親水公園集合で行いました。
週末ということで、散歩の方や学生さん、楽器の練習やスケートボードの練習などで公園内もとても賑わっていました。

今日のランは、船橋にあります「海老川」。公園から川沿いに上流に向って走りました。
途中、船橋の市場を過ぎたあたりから、桜並木のコースになり、春はここで花見ランができますね、などとメンバーとおしゃべりしながら。街中の道を横断したりしながらなので、スピードはあげず、ゆっくりジョグを楽しみました。

公園にもどってきてからは、動きづくりでドリルを数種類。今回はヒネリ系に重点をおいて進めました。
身体をうまく捻られるようになると、腰の回旋もスムーズに行くようになり、足だけ股関節だけに頼った走りではなく、全身を使って走れるようになり、ケガのリスクも軽減されます。

ドリルで上手く動かせなくても、動かそうという意識が大事です。それを筋肉が感じ取ってくれますからね。少しずつ今まで使っていなかった上手く使えてなかった筋肉を動かしてあげましょう。

ケガなく長い距離を走れる工夫を常に考えながら取り組んでいます。
みなさんも体験レッスンしてみませんか?

美走ならしのRC 
https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/