Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/11/29

2016年11月29日(火)【第34回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2016年11月29日(火)【第34回 ストレッチ&体幹トレーニング】

場所:【習志野市】市民プラザ大久保
時間:1部:9:30〜10:30

こんにちは。
11/24(木)は、ストレッチ&体幹トレーニングの予定でしたが、関東地方、雪が降りましたので、中止といたしました。11月の初雪、結構積もりましたね。
さて、本日29日は、市民プラザ大久保で「ストレッチ&体幹トレーニング」を行いました。

今日は、体験の方もいらっしゃいましたので、最近にしては優しい種目で、しっかりと筋肉を意識してもらいながらトレーニングをしました。
筋力などにはばらつきがありますので、個人個人にキチンと効果がでるように意識してもらい、正しい姿勢で行ってもらいました。

自分の体をコントロールするのって、本当はすごく難しいのですが、意識して筋肉を動かすことで、その筋肉も応えてくれるようになります。最初は上手くいかないなと思っても、レッスンを重ねていくうちに、できなかった動きができるようになってきます。
焦らず、楽しみながら続けていきましょう。

家で体を動かそうと思っても続かない方、ぜひ一度体験してみませんか?